[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
カフェテル箱根 バーベキューハウス
a0002_002712.jpg
カフェテル箱根 バーベキューハウス

そろそろ暖かくなってきましたが、
こういう時には、観光地で外食も良いけれど
バーベキューなどいかがでしょうか。

こちらのバーベキューハウスでは雨天時にも
30名が利用できるほか、用具のレンタルも可能です。

グリルセット、ターブ、鍋・お玉などが
借りられ、希望があれば食材セットの予約も
可能です。

でも近くにセブンイレブンやスーパーもあるので
出来れば自分で調達したいもの。

バーベキューの鉄則として、ごみを出さないと
言うことが一番大事。

お肉や野菜は切りそろえてジップロックに。
食器は捨てられる紙皿や割り箸を控えて
プラスチック製のお皿やフォークを
持って行きましょう。

ジューシーに焼けたお肉を沢山
ほおばるのも楽しいですね。
[2011/03/26 15:16] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
割烹しらこ


割烹しらこ

全国から産直の新鮮な素材を取りそろえ
丁寧に仕上げて頂けるのがこのお店です。

魚介類は仲介業者と通さず漁港から、
野菜は福島の契約農家から仕入れていらっしゃる
そう。

我が家でも生協で野菜を買っていますが、
「私○○が丹精込めて作りました」などという
カードが入っていると、ほっとしますよね。

しらこでは、3月のおススメは

*京都産 筍
*鯛茶漬け
*青森県産 桜鱒のみぞれ鍋

だそうですが、筍はお好みの調理方法で
食べられるそうですよ。

あー新筍の季節ですよ!!
新筍をじっくり焼いて味噌をつけて
食べるのは最高です。
なんだかコーンのような甘い香りがして
本当に大好き!!

是非皆さまも筍を味わってみては??
[2011/03/06 14:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
南欧食堂ドミンゴ
2無題
エスニック料理を味わうならこちらの
南欧食堂ドミンゴがおススメです。

何と言っても地元を素材を効率よく取り入れた
地産地消の創作料理がとても美味しいと評判です。

釜揚げシラスのピッツアや
駿河湾産桜エビのピッツアを始め
地物!と評判の伊勢海老のパエリアが最高!!
伊勢海老、あさり、ムール貝、帆立、野菜が
ふんだんに取り入れられた高価なパエリアです。

ワインも程良く種類があり、ハウスワインは
お手軽に楽しめます。

イタリアンだ、スパニッシュだと言った
へんな気どりがなく、自由に楽しめるお店で
八海山や麦焼酎、芋焼酎などもありますよ。

あーパエリア食べたい!!
[2011/02/27 15:05] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
小田原 うなぎ 四季創作旬菜 友栄
509.jpg
旅に出た時こそ、地場の美味しいものを
美味しく頂きたいものですね。

普段はそれ程好んで食べたいとは
思いませんが、時々無性に食べたくなるのが
「鰻」です。

ちょっと皮は苦手なんだけど~

こちらのお店は鰻だけではなく
旬の味覚を目と舌で味わえる、名店です。

ある日の御品書を見てみると、、

・冬の五種盛り
・ぴぃなっつ豆富
・茶碗蒸し
・珍味三点
・蝦夷アワビのやわらか煮
・子持ち鮎の有馬煮

なんてなんとも美味しそう~。

湯河原の梅を堪能した帰りには
是非鰻も味わいたい、そんなお店です。
[2011/02/11 16:28] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
箱根エレカーサ ホテル&スパ
無題
オーベルジュとしては抜群のパフォーマンスを
見せてくれるのがこちらのホテル。

お料理は何と、料理の鉄人のフレンチ・坂井に
勝利したと言うシェフが創意工夫を凝らします。

プチトマトがテントウ虫になってます!!!

ワインも3000円台から用意されており、
料理とワインの絶妙な組み合わせに
花を添えてくれるのは、全席から満喫できる
箱根の絶景です。
昼間の山々も絶景ですが、夜景もなんとも
素敵です。

温泉も源泉かけ流し。
ダイニングも前面ガラス張りですが
温泉大浴場もまた前面ガラスで
箱根の山々のパノラマが広がります。

お料理と温泉と申し分のないホテルです。

[2011/01/24 22:53] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>
